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2022.04.25

首都圏交通媒体事業者11社局によるオーディエンスの可視化に向けた取組み~「交通広告におけるメジャメントガイドライン【第 1 版】」の公開について~

2022年4月25日

報道関係者各位

首都圏交通媒体事業者11社局によるオーディエンスの可視化に向けた取組み
~「交通広告におけるメジャメントガイドライン【第1 版】」の公開について~

交通広告メジャメント標準化検討会

 首都圏において交通広告を販売・管理する鉄道事業者ならびにハウスエージェンシーやグループ広告会社の11社局で構成する「交通広告メジャメント標準化検討会」は、 交通広告における媒体接触者(オーディエンス)の可視化を図る手法(メジャメント)の標準化 を目的とする 「交通広告におけるメジャメントガイドライン【第 1 版】」を策定し、公開 いたします。

本ガイドラインでは、最初のステップとして駅広告媒体においてデータを取得し、「媒体接触可能人数」を推計するための標準的な手法のあり方を定めています。
今後のステップとしては、車両広告媒体 におけるメジャメントの手法、交通広告における定量的な独自価値について、引き続き具体的な検討を行い、随時、本ガイドラインを追加・改訂していくことを予定しております。

本ガイドライン策定に際して、多くの有益なご意見とご助言をいただいた広告会社様、広告業界団体様等に感謝申し上げるとともに、交通広告の価値向上のために媒体価値の可視化を検討する際に本ガイドラインが参考となれば幸いです。

【交通広告メジャメント標準化検討会】
㈱小田急エージェンシー、 ㈱京王エージェンシー 、 ㈱京急アドエンタープライズ 、
㈱京成エージェンシー、 相模鉄道㈱ 、 ㈱ジェイアール東日本企画 、 西武鉄道㈱ 、
㈱東急エージェンシー、 東京都交通局 、 東武鉄道㈱ 、 ㈱メトロアドエージェンシー

■別紙
「交通広告におけるメジャメントガイドライン【第 1 版】」

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